導入例
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- 通話を音声認識でリアルタイムにテキスト化
登録済のNGワード検出し、管理者にNGワードの発声を通知します。
- お客様の感情を通話からリアルタイムに判定
問題に繋がりそうな感情の推移とお客様の性格から、オペレータに対し的を射る
アドバイスを提示します。
- 管理者への警告時の対処
音声感情解析AI「ALICe」で素早く状況把握し、管理者へ通知します。
- 生成AIの活用
通話内容を生成AIで要約することで、オペレーターのACW(After Call Work)が
効率化されます。
- お客様の声をテキストで蓄積(生成AI強化学習)
カスタマーエクスペリエンス(CX:顧客体験価値)の活用が容易になります。
今まで隠れていた商品のノウハウや課題が抽出され、コールセンター全体の品質
向上に繋がります。
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オペレーターがお客様が話した内容を復唱することにより、必要な項目のフィールドに必要な内容が挿入されます。
音声認識システムによって、オペレーターが話す内容からリアルタイムに必要なキーワードを認識します。
認識結果から項目名を判断し、各項目の内容(氏名、住所、電話番号、等)をフィールドに表示します。
通販会社に導入した事例では、発信者番号でお客様情報を取得しますが、いつもと違う電話からご連絡を頂いた場合、オペレーターとのやり取りでお客様を特定します。
問い合わせた個人情報の音声入力で素早くお客様を特定し、商品・数量の音声入力で在庫・出荷予定などの情報を提供します。
従って、オペレーターは会話に集中できるので、お客様に寄り添った応対が可能になりアップセールスなどで売上にも貢献します。
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